otokakoのブログ

一人っ子男の子 小学2年生ハルと家事が苦手なママの記録 ゆっくりのんびり成長中。

2019年の手帳に落書き



ママが一緒に遊んでくれないとハルはプリプリ怒っていた。

ママは家事でバタバタ中。

ハルが何やら書いている。そっと見に行くとママの手帳に×を書いてお化けみたいなのも書いていた。

 

ママ『💢なにしてんねん‼』

 

ハル 💧ヤバっ

 

ハルは逃げた。

 

ママは、用事を済ませてハルとお話。

 

ママ 『何で×と怖そうな絵を手帳に書いたの?』

 

ハル 『悪魔事件を描いた』

 

ママ 『💧えっ悪魔…事件 ママが悪魔』

 

ハル 『手帳貸して。○も描いたる。かわいい絵も描いたるわー。』

 

ママ (もうどんな絵も悪魔事件に出てくる悪いやつらに見える 笑)

 

ハル 『裏にも描けるやん!描いたあげる。』

 

ママ 『💧えーかわいい絵やったらいいけど…(あー丁寧に使ってきた手帳💧)

何描いてんの?なぜ【バレンタイン】って描いてんの?』

 

ハル 『チョコやから‼バレンタイン。かわいいやろ。』

 

ママ 『💧……』

 

ハル 『かわいいやろ?どう?』

 

ママ 『かわいいわーもう描くとこないし大丈夫。ありがとう。』

 

2019年残りの月は悪魔事件の手帳とともに…笑
f:id:otokako:20190629090651j:image

 

f:id:otokako:20190629090700j:plain